コロナ禍でなかなか外出できない反動だからと思いますが、いつもより参加者が多い開所日となりました。みなさんすごく楽しみにされていたのが伝わってきます。

午前中は、フォトフレーム作りを行いました。さをりの生地や好きな素材を使ってデコレーションしました。また、焼き芋をするために畑から採れたサツマイモを濡れた新聞紙を巻きその上からアルミホイルを巻いてBBQコンロの炭火で焼き上げました。

 

 

お昼ご飯の給食は、BIGチキンバーガーでした。少し食べずらかったですが、みんなが笑いながら頬張る姿が微笑ましかったです。厨房職員さんに感謝です。

 

午後から焼き芋を持って近隣公園へ出かけました。久しぶりにみんなと外出しましたが、この日は天候も良くて少し心が晴れたように感じました。焼き芋は、焦げてたものもありましたが、みんなが美味しいと言ってくれて嬉しかったです。コロナ対策で手指消毒して距離をとっての食事と短時間での外出活動となり、皆さんにとっては物足りなかったかもしれません。また以前行った、万博でみんなとお弁当を食べたいなぁと思いました。皆さんはいかがだったでしょうか。来月は、クリスマス!みんなが楽しめる企画を考えていますので楽しみにしていてくださいね。