今年度、一番大きな行事である一泊旅行。この日のために旅行担当職員が準備を進めて下さいました。

行き先は、鳥羽水族館・志摩スペイン村です。なのに・・・天気予報では雨。不安を抱きながらの出発となりました。

行きのバスでは、BINGOゲームやカラオケで盛り上がり、そのまま夫婦岩近くのレストランへ着きました。

夫婦岩が見えるガラス張りの大部屋で松阪牛の入った豪華な食事を頂きました。

その後、バスに乗り鳥羽水族館へ向かいます。外は雨でしたが、水族館だったので問題なく、アシカショーを見たり、ジュゴンやカピバラもいてとても楽しかったです。

水族館を後に宿泊するホテルに向かいました。雨の中だったので分かりにくかったのですが、すごい立派なホテル(鳥羽シーサイドホテル)に到着し早速、お風呂の用意をしすぐさま入浴。その後、宴会会場へ。

夕食は、伊勢海老が乗った超豪華な食事でした。利用者様の中には「こんな美味しいもの初めて食べた~」と喜んでくれていました。

宴会では、グループ毎で歌と踊りの発表があり、みんなで舞台に立ち大盛りあがりでしたよ。ほんと最高に幸せな時間でした。

 

 

二日目は、志摩スペイン村。ホテルを出る時は、どしゃぶりでしたが、なんと着いた後は小雨になり、なんとなんと次第に晴れ間も見えてくるようになりました。ある職員が「パルケの奇跡」やと言っていましたが、そのおかげで思いっきり楽しむことができました。園内の食事もおいしくて大満足です。

 

 

 

 

帰りは、みんな疲れ切ってしまいほとんど寝ていましたよ。

旅行前まで、楽しみやな~と毎日話し合っていて、当日は最高な時間を過ごすことが出来ました。終わって寂しさはあるのですが、達成感やら充実感がこみ上げてきます。利用者様から、今度は、20周年でディズニーランドやなぁと言われ少しビビってしまいましたが、でも期待してくれているのだと嬉しくなりました。

サニースポット以外の職員や実習生にも協力頂きながら、職員みんなが協力して、大きな事故もなく終えることが出来ました。

利用者様、ご家族様から、旅行ありがとう、お疲れさまですと言われる度に、この旅行が皆さまにとって良かったのだと誇らしく思います。また同じメンバーで行ける日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。