サニースポットでは、12月25日(金)にクリスマス会を行いました。みんな給食のお楽しみメニューが気になって仕方がない様子でした。

個人的には、タンドリーチキンが最高に美味しかったです。あと、この春巻きの中身がなんと・・・タマゴサラダとエビでした!いつも良い意味で期待を裏切ってくれます。

 

食事の後のクリスマス会。職員がこの日のために準備してくれました。コロナ禍で楽しみがない今、出来ることを考えてくれました。ビンゴ大会やサンタ衣装を着せたり、荷台のそりにサンタとサンタガールがプレゼントを配っていました。みんなで大笑いした後、ケーキを食べて幸せな時間を過ごすことができました。

 

今年は、新型コロナウイルスの影響で年間計画のほとんどが中止、変更となってしまいました。施設の運営もこれでいいのかと自問自答しながらやってまいりました。

ご利用者様、ご家族様には、多大な心配をおかけしたことと思います。コロナ対策についてご意見も頂いていますが、それ以上にみなさまから励ましの言葉を頂戴しました。職員も不安な環境下で文句も言わず、前向きに業務にあたってくれました。今年、感染者を出さずに終えることができたことは、みなさまのご理解とご協力があってこそだと思います。本当にありがとうございました。終息するまで、もうしばらくご協力頂くことになりますが、どうぞよろしくお願いします。来年こそは、みなさんと笑ってお会いできることを楽しみにしています。