お知らせ | 社会福祉法人つながり-大阪府高槻市の地域福祉サービス・就労支援

お知らせ

ふらっとで彩都なないろ公園へ行ってきました。

ふらっとで彩都なないろ公園へ行ってきました。

すべり台が高くて少し不安そうでしたが、勇気を出してスタッフ一緒にすべることが出来ました。ターザンロープでは、ロープをしっかり握り、落ちずに戻って来ることを目指して遊んでいました。

 

 

 

 

安満遺跡公園に見学に行きました!

本日3月29日、私達就Bは、3月23日に出来たばかりの安満遺跡公園に行ってきました。
子どもたちが、たくさん遊んでました。
そして、この公園には、たくさんの親子連れもいました。
今は、ほんの少ししか開園してませんが東京オリンピックの1年後の、2021年に、
もっと広くなるようです。いろんな防災アイテムもありました。
カフェもオープンしてました。そして、近くには、
保育所や小児科医院も開くようです。ちなみに、近くには、
私達が、マンション清掃で行った、マンションがあります。
阪急の電車も見えます。公園が、もっと広くなれば、
JRの電車も見えるようになると思います。(就労継続B型の利用者さんの作成記事です)

ふらっとでフォトフレーム作り

ふらっとでフォトフレーム作りをしました。

朝から買い物に行って、昼からパーツにするパスタに色を塗り、しばらく遊んで時間をおくと綺麗に乾いた彩の良いパーツが出来上がりました。

好きな色を選んでフォトフレームにデザインして貼って完成しました!

 

 

 

 

 

ふらっとで万博へ行ってきました②

ふらっとで万博公園へ行ってきました②

ゆらゆらと揺れるネットやデコボコ道の橋等があり螺旋階段を上ると・・・

その先には、みんなが楽しみにしていた長いローラー滑り台がありました。みんな前のお友達にぶつからないようにスピードを調整しながら楽しく遊ぶことが出来ました。

 

 

 

 

ふらっとで万博へ行ってきました

ふらっとで万博へ行ってきました。

出発する前に雨が降ったりしていたので遊べるかなぁ~?と思いながらみんなで車に乗り込みました。途中ですごく雨が降ってきて少し諦めかけた時、太陽の塔の方を見ると晴れているような空だったので、行ってみると…

なんと晴れていたのでした!途中曇り空になってきたりしましたが、時間いっぱいまで遊ぶ事が出来ました。新年度一日目からとてもいい日になりました!

 

 

 

 

ふらっとでグランフロント大阪「ザ・ラボ」へ行ってきました⑤

ふらっと 「春休み外出活動inグランフロント大阪 ザ・ラボ」⑤

映像を見ながら世界中を旅したり、不思議なゴーグルをかけてVR体験をしたり、自分で作った迷路をクリアするために頑張ったりとたくさん楽しんできました。。

また、グランフロントの屋上まで上り、外の景色も見てきました。たくさんの高いビルや大きな観覧者を見つけることが出来ました。

 

 

 

 

ふらっとでグランフロント大阪「ザ・ラボ」へ行ってきました④

ふらっと 「春休み外出活動inグランフロント大阪 ザ・ラボ」④

今日もみんなお出掛けをしてきました。第一車両に乗車し、景色を楽しみながら運転手さんの気分になれました。

ラボのゲームコーナーでは、自分のキャラクター探しを楽しんできました。

 

 

 

 

ふらっとでグランフロント大阪「ザ・ラボ」へ行ってきました③

ふらっと 「春休み外出活動inグランフロント大阪 ザ・ラボ」③

みんなで摂津富田駅まで歩いて電車に乗って、お出掛けをしてきました。みんな列に並んで歩くことが出来ていました。

ラボでは、ゲームをいっぱい楽しみ、831(やさい)ラボへ移動しおやつタイムです。店内ではおやつを楽しみながら栽培されている野菜の観察も出来ました。

 

 

 

 

ふらっとでグランフロント大阪「ザ・ラボ」へ行ってきました②

ふらっと 「春休み外出活動inグランフロント大阪 ザ・ラボ」②

動き出す絵本を読んだり、高校生の方はVRゴーグルを装着し、VRの世界を体験してきました。たくさんのびっくりを体験する外出活動でした。

 

 

 

ふらっとでグランフロント大阪「ザ・ラボ」へ行ってきました①

ふらっとでは、春休み期間が始まりました。春休みの外出活動として電車に乗って大阪駅まで移動し、グランフロント大阪の「ザ・ラボ」へ行ってきました。タブレットゲームやパソコンゲームに順番を守って楽しく遊ぶことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

Page 1 / 1912»
PAGETOP